りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

パレット語り〜アルミパレット編〜

現在絵を描く気力がみなぎっている期間の小川です。

今回はアルミパレットについて書いてみようと思います。

私の今一番使っているパレットはこちらです。

f:id:ogawaringo:20240201071053j:image

このアルミパレットが大好きです。

めちゃくちゃシンプル。

なくなった色を補充する前に一度絵の具を取り外して洗いたいのですが、小さい絵をちまちま描くせいかなかなか絵の具が減りません😅

このまま補充しながら使わない色を変えていこうかな?

私が使っている色って実はあまり多くないことに気づいたのでこちらのパレットでもいい気がしています。

これ欲しい。

 

ですがどっちかというと混色せず本来の色を使うことのほうが多いのでやはり足りないか…?🤔

このパレットに入れる色選抜を妄想するだけで一日つぶせそうです。

特にお気に入りでかつ多用する色は

W&Nのパーマネントモーヴ、ローズドーレ、

シュミンケのネイプルスイエローレディッシュ、イエローオーカー

ホルベインのミネラルバイオレット

ダニエルスミスのムーングロウ

セヌリエのフタロシアニンターコイズ

全てメインパレットから一度も外したことのない色です。

ここにウィンザーレッドかセヌリエレッドと、植物に使えそうな良きグリーンなど入れたいです。

なぜかアルミパレットのシリーズに魅力を感じて色々買ってしまったのですが…。

今まで買った絵の具をしぼって保存しています。

指をいれるとこがないやつがいいです。持って塗ることないんで。

f:id:ogawaringo:20240201071134j:image

f:id:ogawaringo:20240201071139j:image

 

大きい30センチくらいのも持ってますが今は使ってませんので絵の具は入れていません。😂これはほんとおっきいですよ~。

使いやすかったですが私は何もここまでいらなかったです。

大きい絵を描かれる方はいいですよね。

 

指穴なし↓ 2023年 8 月より仕様変更ですって。

 

混色スペースは別に確保する必要がありそうw