りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

作ってワクワク

シーリングスタンプのヘッドも増え、スタンプを押す日々なのですが、作ったスタンプ使い道ないぞ問題というのがあります。正確には使い道はあるし実際使っているんですが

「こんなにたくさんは使えない」ということです。

欲しいよ~、使うよ~、て人にはあげてます。眺めるもよしデコに使うもよしお手紙やプレゼントに貼るもよし溶かして再利用するもよし。

すっごく、可愛いんですけどね。

プレゼント企画するときに欲しいって言ってくれた方にはオマケでおつけしようかなとかは考えています。でもシーリングスタンプ好きな人って、自分で押すのが好きって人が多いんじゃないか?押すだけっていう趣味ですからお手軽にはじめられますしね…。

めちゃめちゃお安く販売しようにもヘッドのデザインにも著作権がありますので不可ですね💦

(オリジナルデザインとか許可を得たもの、柄のないヘッドは大丈夫みたいです。)

なので最近は押して増えたらまた溶かして…みたいなことをしたり、そもそも必要でないときは押さない、などしてますが新しいヘッドやワックスを買うとあれこれ押したくなります。

シーリングスタンプが出来上がるってこと以外にキャンドルに火をつけてとけゆくワックスをながめる、ランダムにあらわれる色をみてニヨニヨする、セパレートシーリングで小細工を楽しむという目的もあるので量産する気なくてもそうなってしまうっていう。

そんなわけで今まで作ったやつ、見てってください。

f:id:ogawaringo:20240410154419j:image
f:id:ogawaringo:20240410154413j:image
f:id:ogawaringo:20240410154423j:image
f:id:ogawaringo:20240410154430j:image
f:id:ogawaringo:20240410154427j:image
f:id:ogawaringo:20240410154416j:image

使用しているグルーガンとクリアなグルースティックはこちら