りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

シーリングスタンプに手を出す。

シーリングスタンプ。こういうヤツ。

私はハンドメイド作品が大好きなので時々購入するのですが、包装も楽しみのひとつです。

シーリングスタンプが貼ってあることも時々あって素敵だなとは思っていたのですが、とあるスタンプをみたとき工夫次第でもっと楽しめるものなのだなと気づき、とたんに興味がわきました。調べに調べていくとあんなこともこんなこともできる、こんなスタンプもある、とめちゃ楽しくなってきてシーリングスタンプ動画を見過ぎてもうやった気になり若干飽きたほどです。

お財布事情を考え来月になったら道具をそろえようと思っていたのですが、気づいたら全部買ってました。手が。手が勝手に。

3連休は外出したら出費しちゃうから絶対ひきこもるぞ!とひきこもった結果、より出費するというね。

f:id:ogawaringo:20240227100658j:image

 

 

そうしてできたはじめてのスタンプがこれです。

ボケてるけども。真ん中の星はあとでとりつけたパーツです。感動…楽しい…。

このスタンプは小っちゃくて多分1.5㎝くらい。

f:id:ogawaringo:20240227095612j:image

 

 

100均の道具も使ってみました。いい感じにできました。なんなら100均の道具だけでも楽しめます。最高。これはダイソーのスタンプヘッドとセリアのワックスです。金色のクリームだけは専門店のです。このクリームがいいんだこれがまた。これは多分2㎝くらいのスタンプかな??

f:id:ogawaringo:20240227100851j:image

 

 

クリアなスタンプ作ってうまくいかなかったのでシールとリボンを貼ってみました。

f:id:ogawaringo:20240227103440j:image

このようにごまかせ…アレンジできるのが素晴らしいところですよね。

スタンプヘッド直径2.5㎝~3㎝が多分一般的だと思うのですがいきなり無地を買ってしまったので、模様入りはお届け待ち。模様入りがきたら色々ためしたいことがあるので楽しみです。今度からこれをイラストやプレゼントのお届けに使えたら素敵だなと思います。