りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

サラサナノが良かった💕

相互さんにおすすめされて使ってみたサラサナノのキャメルイエローがとても自分に合ってたので記事にします!

f:id:ogawaringo:20240223110037j:image

主張が強くなくどの色にも馴染む感じで大好きな色でした。水にもにじみません🥰

カラーマスターのセピアで輪郭だけ囲んでいます。最近これがマイブームで…。

 

f:id:ogawaringo:20240223110013j:image

この段階が一番好きですよね。

どうしていつも手を加えすぎてしまうんだろう。

 

f:id:ogawaringo:20240223105954j:image

みなさまはどんな順番に色を塗っておられるのでしょうか?モチーフごとに?同じ色ごとに?メインを先に仕上げるとか?あなたの風邪はどこから?

私は塗りたいと思ったところに気まぐれで飛ぶのでご覧のようにバラバラです。牡蠣やポットの柄は楽しみなので最後にとっておきました。牡蠣をアリスメンバーに入れたことによる台無し感がなかなかいいですね👍🏻

 

f:id:ogawaringo:20240223104416j:image

全部塗り終わった所ですが、線が主張してなくてとても良いと思いませんかー。画像だと伝わりにくくてくやしいです💦少なくとも私は超絶好みな色だったのでもうサラサナノを主力にしようとしています。

この絵を旦那に見せた所、牡蠣を「これはうさぎの足?」と言われたのでなるほど!と思いましたね。たまたまそこに牡蠣を配置したばかりに。全く気づかなかったです。配置はよく考えましょう。クッキーを上にもってって牡蠣を下にすれば良かったか。そもそも牡蠣を入れなければよかったのか。

とりあえず面白いなと思ったのでアリスのウサギの足の裏は牡蠣🦪でできているという設定に変更だぁ🐇

 

f:id:ogawaringo:20240223104431j:image

さらに濃い所はピグマ、ほっぺたのところはユニボールワンのチェリーピュレ🍒など、線の馴染ませやメリハリづけをしました🫡

ユニボールワンのナイトカフェカラーシリーズは馴染ませに役立ちそうなくすみパステル??という感じのいい色ばかりです‼️これも水に滲まないので線画にも良さそう☺️

 

水に滲まなくてさらに細いなんてありがたいったらありゃしないよ。

 

長年愛用🙌🏻これを使わない日など来ない。