りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

【シーリング】アチアチの果てに【スタンプ】

新しく買ったヘッドでセパレートしてみる。

ヘッド自体が彫りがゆるい?ということもありパキッと形がでません。

f:id:ogawaringo:20240310084834j:image

左上はなんか大変だったのがわかりますね ww

ヘッドにはめた色分けパーツが落ちないようにワックスをヘッド本体にたらし、上から台のほうをかぶせるやり方でやったらワックスが手に落ちてきアチアチになったやつです。

危険です⚠️

f:id:ogawaringo:20240310090137j:image

あれこれやって、やっと左のような形に。でもなんか形がぼやっとしてますね。色のセンスがヤバいのは練習なので色分けがうまくいってるかわかりやすくしたいからです。あまり使わない色やリサイクルしたワックス使ったりも多々ある♻️右のように単純にランダムな色で押して2回で終わらせる感じで十分可愛いと思います。

 

いちごです。

f:id:ogawaringo:20240310090116j:image

左上落としたケーキみたいになってます。ヘッドにはめ込んだパーツが途中で落ちましたがワンチャンいけるか。と思いながら押したらいけなかったやつです。

いちごは葉っぱと苺を分けずに緑とピンクの2色を同時にたらしたところに押しただけでそれっぽくなって可愛い。右上は成功例ですが、土台用の白いワックスをケチってしまった。

左下はとんでもない色ですが気に入ってます。

 

透明なワックスを使って蜂🐝を押す。私がシーリングスタンプで一番やってみたかったのはこれです。

f:id:ogawaringo:20240310085245j:image

クリアでまるでハチミツに押したみたい🍯ただこれもヘッドが安いやつだったのでちゃんとしたのが欲しい。そしたらもっとパキッと蜂が現れるはず。

りんご柄を探しててこれは可愛いぞ!と思い購入。かじったりんご。ことあるごとに使ってこ。

f:id:ogawaringo:20240310090210j:image

一番上は直接ヘッドにワックスをたらして削っていくスタイルで、かなり線が細かく出ていて嬉しいけどその下3つは押してから輪郭をカッターで切り抜いて嵌め込んだもの。これのほうが簡単でなんなら上より可愛い気がする🍎削りはかなり時間がかかるし。

f:id:ogawaringo:20240310090223j:image

ランダムな色やクリアなワックス(一番上の青)で押してみた。どれも可愛らしいけど柄が見えにくいので金色クリームで目立たせるのもよいですね。クリアなワックスは紫と青しか持ってないので赤があれば可愛かったかな?

 

f:id:ogawaringo:20240310090235j:image

ワックス、そんないらないでしょ。って思ってたんですが、あれもこれもと試したくなって気づいたら結構な量に。見た目も可愛いのでそれだけでも目が楽しいです👀