りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

「うちの子」とランダムグレー

お絵描き仲間さんをみていると、ご自身のオリキャラ(「うちの子」)などを描いておられる方もいて、そういうのいいね〜、と思いつつ特にオリキャラなどもおらずなんとなく女の子を描いていましたが、このたびセリアドールのお顔を私の絵を元に作っていただいたのをきっかけに、それを元に「うちの子の絵」を考える(ややこしや)ということをやってみました。

てかうちの子の定義これであってます?  

f:id:ogawaringo:20240104031729j:image

↑このイラストを元に

↓このお顔を作っていただきました。

f:id:ogawaringo:20240104031746j:image

かなり特徴をとらえてますよね…。

可愛すぎる…😳

ヤバウィッシュ…

自分でも作ってみたいのですが立体に描ける自信がなくて人任せであります。

それと、先日入手したシュミンケのランダムグレーも試したいなということでうちの子イラスト作成開始。

f:id:ogawaringo:20240104032736j:image

今回は鉛筆での線画の練習を。

そんなこんなのなんやかんやで描けました。

f:id:ogawaringo:20240104032802j:image

 

もうね、しつこいようですがこの細筆のおかげでほんと助かっております。

 

 

ほっぺたに赤色の水彩色鉛筆

 

 

締めの線にステッドラーの2Bの鉛筆を使いました。これは艶消しの鉛筆みたいな…鉛筆線が悪目立ちしなくてすごく気に入りました。(雑な感覚)

 

 

んで、シュミンケのランダムグレー。

グレーのところ全部ランダムグレーで塗りましたが、私のランダムグレーはどんな個性なんだろう(分からずじまい)

 

うちの子というからには、このキャラクターに名前などあるといいですよね。

候補を出してアンケート取ってみようかな。

何歳になってもこういうおままごと感が好きで困る🙄←困ってない