りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

色をたのしもう

水彩でイラストを描くことも好きですが透明水彩を使うようになってからは、色自体を楽しむということも増え、絵を描く気になれないときは水彩紙になんとなく色を塗り広げたり色見本を作ってニヤニヤすることもあります。

f:id:ogawaringo:20231226134406j:image

その場合一枚の大きい紙に色見本をつくるという方法をとっていましたが

このカードタイプで最近作ってみました。

f:id:ogawaringo:20231226134517j:image

f:id:ogawaringo:20231226134520j:image

私は一か所ミスすると、もう全部やりなおしたい‼️うわぁぁぁ‼️という気持ちになるのですが

一枚一枚だと被害がすくないですよね🥴

それをこのホルダーに保管して、これまたニヤニヤしています。

すごく見やすいです。

ファイルは可愛い色のを100均から買ってきました。

 

専門的なことはわからないですが、ただただ

これキレイだなーー。この色とこの色の組み合わせよいなー。とか

この色に近い他メーカーの絵の具はどれかなー。

とか、黙々やっているとしらずしらず癒しになっているようです。