りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

チョコミント展9ミニ色紙

1月からはじまるチョコミント展9のイラストをちょこちょこ描いています。

楽しく描くため私が今までやってこなかった描き方を取り入れてみたりしているのでどんなクオリティになるかは分かりませんし、10枚というゴールにたどり着くには時間を要する気もしますが何枚か描いて気に入ったやつを出品しようと思っています。

まず鉛筆線画がとっても苦手なのですがそれを克服するべくシャーペンと練り消しで下絵を描きました。

f:id:ogawaringo:20231209105107j:image

薄く色をのせていきますが、このあたりのぼんやり感が「失敗なのでは…?」と思わせて続きを塗るのを諦めよという悪魔の声が聞こえ始めますがすすめます。

f:id:ogawaringo:20231209104604j:image

ちまちまと細い筆でめりはりをつけていくと何を描いてるのかはわかる感じに仕上がるんですな。

上から少しシャーペンで線をしっかりさせます。

f:id:ogawaringo:20231209104557j:image

いつもペンでしっかり線を描くのに慣れているのでこういう描き方はとっても苦手ですが、

できればこっちでやっていきたいという憧れもあるので、練習あるのみなんですね。

 

絵にゴールはなくてずっと発展途上なのかな、と思うので私の成長記録にお付き合いいただけると嬉しいです。