りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

ホワイトと金さん銀さん

私の持っているホワイトと金銀のペンなのですが

f:id:ogawaringo:20231211103445j:image

最近買ったジュースアップ04のゴールド、シルバーがとっても良かったです。(右2本)

ジュースアップはとっても好きで、好きすぎて愛用しているのですが、主に03の黒を手帳用にしています。チマチマした字が書けて最高。

 

 

 

金色は今までシグノのゴールド太字を使っていたのですが細かいところには太すぎるし、ベタ塗り感で悪目立ちするでどうしたものかと思っていたらジュースアップ04が出たというので秒速で文具屋に行きましたよ。

結果としてすごく細かく描けてめっっちゃ良かったのでおすすめしたいです。

ホワイトはこれ!というのに出会えてないのですが今はサムトレーディングのカラーマスターの白を使っています♪目の中とかリップのつやつやとか。

白い色鉛筆はクーピーなんですが、水彩をはじくのでホワイト的に使えるよってやつです。でも完全なるホワイトというよりかすれて雰囲気のある白抜きになるという感じでした。しっかり塗ればかなりはじくけど白だから白い紙だと何描いてるか見えない👀

これを多用した絵も描いてみたいです。

f:id:ogawaringo:20231210110546j:image

一番左はタチカワのピュアホワイト(0.5)

やや薄めの白ですが逆に真っ白にしたくないときとかはこれが良い👍🏻(洋服の模様とか??)

やっぱホワイトは白インクをつけペンで、一番いいのかなぁ。