りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

イラスト用に筆記台購入

平らな机で描いていると絵のバランスが崩れやすいなぁ、ということで斜めに描けるよう筆記台を買ってみました。

といっても本をおいてもいいしiPadでもいいし。色々と使えそうです。

あとね、最近絵を描いてると首が痛い!絵を描く時って熱中するじゃないですか。

久々に首を起こすと、いてぇ‼️ってなるときありますよねー。

ないですか?あ、そう。

特にこだわりはなかったので、30度くらいに傾けられる&安いという理由でこれにしました。

大きさは大中小ありましたが、私は小さい絵を描くことが多いのでSMサイズの紙が載るくらいの中サイズにしました。

f:id:ogawaringo:20240118221301j:image

描きやすい〜🥰

※はじめA4サイズ載せてましたがまちがい💦SMサイズをのせた画像に差し替えてます!ちなみにA4サイズがピッタリです。

今まで斜めにして描くときは体育座りして足に紙を置いて描いてたんですけど、いつ如何なるときも体育座りできるわけじゃないですしね。

みなさんどういう状態で絵を描いてらっしゃるのかわかりませんがななめにしてる派してない派どっちが多いのかな。私もかなりミニな絵なら斜めにはしません。

さあこの台のおかげでもっとうまく描けるようになりますでしょうか。