りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

透明なカッターマット

よく切れるカッター導入にともない、カッターマットもよく使うようになりましたので100均かなんかで買ったド緑のひしゃげたマットをクリアなマットにかえてみました。

f:id:ogawaringo:20240213185458j:image

ところでこのカッターほんと気持ちいいくらいブレないです。

小さいものをカットすることが多いから、小さいほうのマットにしてみましたが、こういうものはやっぱ大は小を兼ねるかもなと思い大きいほうを買いなおしましたが、用途によって両方使えばいいと思います。

メモリがはっきりしっかりついているので助かります。

f:id:ogawaringo:20240213185509j:image

もっとオシャンティな柄の入ったのにしようかと思いましたがここは硬派にいきました。スケルトンにしたのはデスクの圧迫感を減らしたかったのもあるし、あらゆるグッズでスケルトン、透明、クリアが大好きで…。

切るときだけに限らずここで絵も塗ればいいから、なんなら置いたままでも大丈夫ですな。

f:id:ogawaringo:20240213151539j:image

唐突に絵。

こっちは最初に買ったA4程度の大きさ。

 

こちらのA3程度のに買い替えました。(A3ではない)

ブレないカッターまた載せておきますね。