りんご、渦を巻く

透明水彩で女の子など描いている小川りんごの成長記録

素敵画材をためす

私は絵描きさんが紹介されてる画材でこれを使えば理想の絵に近づけるかもしれない🥴と思ったものがあるとすぐに取り寄せて使ってみます。

合わなかったものは某メノレカリとか、職場に寄付したり絵の先生に寄付したりとかして成仏させています。

今回はこの筆と色鉛筆を使ってみました。

f:id:ogawaringo:20231220205918j:image

この筆は大好きな絵描きさんが紹介しておられたもので、今まで使った極細筆の中で一番私にあう‼️

小さいところの塗りがあまり得意ではなかったのですが(老眼のせいともいう)、この筆ならスイスイです。水を得た魚の如く使いました。

すこし硬めの穂先なので硬め好きな方はいいかも。

 

 

 

色鉛筆(ねずみいろ)は私がひそかに尊敬している絵描きさんが使っておられて、線画に苦戦している私の助けになりそうだなと試してみました。結果的にはすごく良かったのでこれからは絵の描き方のレパートリーも増えそうでとても嬉しかった🥰

何しろダースで買いましたしな🥸使わなきゃ。

こうして理想の画材探しをしていると、惜しげもなく技術や愛用品を紹介してくださる方はほんと神だし恩人だなあとしみじみ思うのです。

Amazonも画材屋さんのオンラインショップも神です。

そうしてこの新しい画材を使って練習した絵がこれです。

f:id:ogawaringo:20231220210121j:image

この絵は嬉しい感想をいただけてめちゃ嬉しかったな。

練習用にと描いたものだけど、やってて楽しかったし、それが伝わったと思うとまたうれし☺️

だいたい練習の絵は最終的に髭が描かれたりグラサンが描かれたり顔をよくわからない色にされたり切られたりと実験をされてその役目を終えるのですが今回はやめておこう 🥸

ほめられたしな。

今日はさらに2つばかり、待ってました‼️な画材を買ったのでまたいつか紹介します🙌🏻